¥マークが表示できない
¥を使う必要がある

普通に「¥」を入力して表示を確認すると
「\」と表示されてしまいます
ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVD】オフィス2016
最近の記事
2017年11月08日

【Windows7】ファイアウォール「無効化」セキュリティソフトも無効

20171108_security_soft2.jpg

Windows7のノートパソコンを使っていますが
普段はファイアウォール、セキュリティソフトも
意識しませんでしたが

Windows7に、仮想環境として
VMware Playerを使って
Linux環境を構築してから

ホストOSに「Windows7」

ゲストOSに「CentOS7」という環境に


ゲストOSとホストOSのPING送信して
疎通確認してみようと・・・

うまくいかない・・・
PING通らない・・・・

そこで

ホストOSの設定を見直す必要が?

Windows7ファイアウォールを「無効化」だったり
あとは
セキュリティソフトの無効化
今回は「ノートン」


Windows7からファイアウォールを「無効化」してみようと
できないようになっているみたいです・・・

20171108_security_soft3.jpg


直接無効化出来ないという事みたいなので

セキュリティソフト「ノートン」の方から
無効化してみようと

20171108_security_soft.jpg


20171108_security_soft1.jpg


Windows7の画面下のタスクバー

「ノートン」

・スマートファイアウォールを無効にする
・自動保護を無効にする

ありました。


Windows7ファイアウォールを「無効化」が
こちらになるはず、おそらく
「スマートファイアウォールを無効にする


あとは、
セキュリティソフト「ノートン」を無効化するのが
「自動保護を無効にする」

うまくいかない、PING送信できないって

インターネットで検索してみて

この「ファイアウォール」、セキュリティソフトが
原因かも?という事でしたが


今回の場合は

Windows7のノートパソコン
VMware Playerを使って
Linux環境を構築してから
CentOS7のPINGのやり取り

ゲストOSと
ホストOSの

設定必要なかった感じです。

このどちらも
「ファイアウォール」、セキュリティソフト

別の所が原因だったような気がします。


追記
Windows7はPINGの応答が
無効設定されているようなので


このPINGを返す設定のみ

PINGのやり取りの確認では
必要だったようです。

ファイルとプリンターの共有(エコー要求 - ICMPv4受信)を「規則の有効化」

20171108_security_soft4.jpg


posted by IT特定派遣さん at 07:37 | windows | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
windows linux excelなど困ったこと