¥マークが表示できない
¥を使う必要がある

普通に「¥」を入力して表示を確認すると
「\」と表示されてしまいます
ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを動画で楽々マスター!動画パソコン教室!【楽ぱそDVD】オフィス2016
最近の記事
2017年02月22日

【エクセルのシート移動】ショートカットキーで?画面表示が右が上

エクセルのシート移動をショートカットキーでしようと思ったら・・・
パソコンの画面表示が、表示の方法が変ってしまったようです。

えー、どうやって元に戻せばいいんだろう・・・

画面が左側が
上になっている感じです・・・

excel_gamen.jpg


エクセルだけでなく、パソコンの画面表示自体が
変ってしまったようです・・・

元は、エクセルのシート移動を
キーボードから操作したいだけだったのに・・・

そうそう間違って操作したのが
こちらになります。
Ctrl+Alt+→

これにより、右側が上に
画面表示を変えてしまったみたいです・・・
とほほ

これって、矢印で
画面表示をどの位置にするかって決定しているみたいです。

という事は
通常の画面表示にするには、上の表示にするだけ

Ctrl+Alt+↑

エクセルのシート移動のショートカットキーが
うる覚えだったために
このような面倒な、操作しにくい表示になってしまいました・・・
posted by IT特定派遣さん at 07:37 | パソコン操作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
windows linux excelなど困ったこと